3DCADのモデリングノウハウ・DIY・趣味・健康・日常感じたこと気になること等について書き記します。

>

3D CAD モデリング練習帳第1回 CATIA V5

Fusion360はじめました。

CATIA V5は使えます、Solidworksもそこそこ使えます

 3Dプリンタに興味があり自分でなにか作りたい、でもリタイヤした今

手元にはCATIAもSolidworksもありません。

さあてどうしようかと思案してたときWebサイトでFusion360を知りました。

 CGのようなスカルプトモードも使え多機能でしかも無料で使えるいいとこ

づくめです。この数年間、CATIA にもSolidworksにもさわっていません。

モデリングのブランクはあると思いますが、ソリッドモードのコマンド操作はSolidworksと良く似ていますので思い出し思い出しやっていくつもりです。

 勉強中のFusion360でのモデリング成果はまだまだですのでお見せするものは

ありませんが、CATIA,Solidworksモデリングしたものと同等かそれ以上の

モデリングを目指したいと思っています。

CATIA,Solidworksの勉強中に作り保存してあった一部のモデル(ほとんどのものは、

参考書かyoutubeで公開されていたものですが・・)を公開したいと思います。

まずはCATIA V5でのモデルの一部です。

f:id:Tokintokin758:20181016230628j:plain

f:id:Tokintokin758:20181016230710j:plain

f:id:Tokintokin758:20181016230811j:plain

f:id:Tokintokin758:20181016230912j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村