3DCADのモデリングノウハウ・DIY・趣味・健康・日常感じたこと気になること等について書き記します。

>

3DCAD でモデリング  注ぎ口のあるカップ

長い休眠に入る前に下書きホルダーに保管されていた記事です、賞味期限切れかも。

 

SolidWorksの簡単、便利コマンド「自由曲面」を使った「注ぎ口のあるカップ」です。

f:id:Tokintokin758:20190821130954j:plain

 実は「自由曲面」コマンドを使えば、あっと言うまにできるんです。

f:id:Tokintokin758:20190821131007j:plain

こんな、カップをつくって・・・

f:id:Tokintokin758:20190821131017j:plain

「自由曲面」コマンドを起動し、ちょいちょいと加工すれば・・・

f:id:Tokintokin758:20190821130954j:plain

あっと、言う間に注ぎ口が出来ちゃいました。

いろんな、使い道があるコマンドです、ぜひ利用して下さい。

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので
この記事を読んで「良かったよ!」と言う人はプチッとクリックしてね^^
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村