3DCADのモデリングノウハウ・DIY・趣味・健康・日常感じたこと気になること等について書き記します。

>

2018-10-31から1日間の記事一覧

3DCAD モデリング練習帳第8回 SolidWorks

サーフェースでブリリアンカットダイヤモンドを作成。 最大径100mm,重量0.65kg一体何カラットになるのか^^。 こんな、ダイヤ欲しい~・・・ ブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「良かったよ!」と言う人はプチッとクリックしてね^^ ↓ ↓ …

ちびた石鹸片で入浴石鹸を再生してみた

洗面台の戸棚を整理していたらちびた(小さくなった)石鹸片が一杯でてきた。 女房がもったいない精神で捨てずに溜め込んだものらしい(もっと良い物溜め込みゃいいのに^^) 前にネットで石鹸の再生動画をyoutbuかどこかでみた記憶ありググッてみるとあった。…

30年間毎日40本のヘビースモーカーがタバコをやめた方法、教えます。

タバコなんて簡単にやめられます。私、タバコやめて12年ぐらいになります、その後1回も吸っていませんし吸いたいとも思いません。 タバコをやめたのは「タバコは健康に悪い云々」ではありません。 健康を害するのを理由の相次ぐタバコ税の値上げ、室内だ…